■イメージ力で実る人生!

■イメージ力で実る人生!

 

落ち葉のように手放す

無駄な思考を取り除き、新たな自分に出会う?

 

暑い夏も終わり、少し涼しさも感じます。

秋の風が、心を軽くして

実りももたらす秋ですね。

 

突然、強い風が吹いて、

あなたの目の前で一枚の枯れ葉がふわりと舞い上がる。

それは木から離れ、

自由になった瞬間。

あの落ち葉のように、あなたの心の中にも、

もう必要の無いもの、残ってないでしょうか?

 

私たちの人生には、

知らないうちに抱え込んでしまう

「思い込み」や「古い感情」があります。

それは、まるでずっと握りしめたままの枯れ葉のようです。でも、時にはそれを手放すことが必要。

そうすることで、私たちは軽くなり、

新しい自分に出会えるのです。

 

枯れ葉が教えてくれる「手放す力」

 

想像してみてください。

毎日、心の中に小さな「ゴミ」が積もっていく感覚。

過去の失敗や誰かの言葉が、

何度も頭の中で再生される。

それは心のスペースを埋めてしまい、

自由に動けなくしているかもしれません。

 

でも、どうでしょう?

秋の風が吹くと、

木々は余分な葉を落とし、

新しい季節の準備を始めます。

 

自然がそうであるように、

私たちも自分の心の「整理」をする時

過去の「いらない思い」を手放すことで、

私たちの心はもっと自由になります。

 

 

吉田羊さんをご存じですか?

40代からブレイクした女優で、

年齢や既成概念にとらわれない生き方で

「手放す力」を知っていて実践

彼女は、自分の過去の固定観念や

「年齢の壁」を超えることで新しい自分に出会い、

多くの女性に勇気を与えています。

「手放す」ことで得られる自由や、

新しい可能性を開く一例です。

 

無駄な思い込みを捨てることで、

新しいチャンスやアイデアが自然に流れ込んでくるのです。

 

あなたも今すぐできる4つの方法

 

1. 思いを書き出す

   紙とペンを使って、自分が今抱えている思いや感情を書き出しましょう。書くことで、頭の中にある「ゴミ」を視覚化し、それが必要ないと気づけることがあります。

 

2. 過去を許す

   あなたを傷つけた出来事や人に対して、心の中で「許し」を与えましょう。許すことで、あなた自身が軽くなり、次のステップに進む力が湧いてきます。

 

3. 感謝のリストを作る

   自分の人生に今ある「感謝すべきこと」をリストにしてみてください。そうすることで、過去のマイナスよりも、今のプラスに目を向ける習慣がつきます。

 

4. 物理的な片付けをする

   実際に身の回りの不要なものを片付けてみましょう。心の中を整理するために、まずは環境を整理することが効果的です。

 

 

心の中の不要な思い込みや感情を手放すことで私たちはもっと軽やかに生きられるようになります秋の風が、木々の枯れ葉を吹き飛ばすように、

あなたも今、この瞬間に

「いらないもの」を手放す勇気を持ってみませんか?

 

新しい自分に出会うための第一歩は、

ほんの少しの「解放」です。

その一歩が、あなたの未来をもっと

素晴らしいものに変えてくれるはず。

 

 

今日も素晴らしい日をお過ごしください。

(❁´◡`❁)💕